ノルウェージャン フォレスト キャット

キャッテリー ガゼル・ド・バレクへようこそ!



はじめまして。ガゼルドバレクの、うーです。たくさんあるサイトの中から、ようこそいらっしゃいました。

動物が大好きな私は、動物病院の看護婦をしていました。
たくさんの病気や事故をみたけれど、一生懸命がんばる 動物たちと飼い主さんと一緒に素晴らしい日々でした。
動物たちと人間の絆に感動し、また、考えさせられる出来事もたくさんありました。


動物たちのことをもっと知りたい!
交配から妊娠、出産、子育てと生命誕生の感動を知りたい!



と、思うようになりました。それから子猫のデュナが家に来たのです。
やがてデュナは、誰にも教わらないのに見事に子猫を生み育てたのでした!

小さかったデューが母になり立派に子育てする姿は、感無量です。

ねこと暮らす楽しさ!

ねこは私達の素敵なパートナーなのです。



**** マイ プロフィール ****

呼び名 最近は、うーちゃんと呼ばれることおおし
誕生日  ロマンチックなうお座だよ〜
お家 和菓子のおいし〜い京都 歴史の街にお住まいよ
趣味 読書    (推理小説 SF ホラー etc 最近、呪怨を読んで2Fに上がれない〜。)
音楽    (クラッシックも 歌謡曲も ジャンル問わず好き〜)
工作?   (とりあえず自分で何かを作るのに喜び感じちゃうなぁ♪)
観察?   (カマキリやカエルやコオロギを捕まえてきて観察する・・・変?)
TVゲーム (シュミレーション RPGが好き アクションは才能なし!)
旅行    (ダンナさまとねこ達と 気のむくままの車の旅)
性格 凝り性 マイブームにはまると とどまること知らず 
和菓子にケーキ チョコエッグにチョコレート 食べ物ばっかりじゃん!
好きなもの 生き物大好き!哺乳類はもちろん、鳥類、魚類、昆虫も爬虫類も・・・クモ以外はOK
嫌いなもの クモ (益虫と頭で理解しててもダメ。あの目 あの動き ひょぇええーー)






初めてあったノル〜! ノルウェージャン・フォレスト・キャットの出会いは・・・・!

ノルウェージャン・フォレスト・キャット・・・。
そう、あれは何年前だろうか?まだ学生の頃(お〜い。10年は経ってるぞ〜!)
動物の専門学校という怪しい学生生活を送っていた私は、 バイトで
”世界のネコ展” なるものの飼育係のお姉さんをしていた・・・。
その中に大きなブラウンタビーの男の子がいたのだ。
大きな体格で優しい性格。そして、ふわふわのコート。
当時、こんな種類のネコもいるのか〜。と、嬉しくなったものだ。
昔から動物好きだったが、その中でもネコは特別好きだ。
このふわふわと、いつか一緒に暮らしたいなぁ・・・・。






陽だまりのなあこ
私にはめちゃくちゃかわいい娘、”なあこ”の死・・・・。

家に帰ると、いつも”なあこ”がいた。
ペットショップに入り浸っていたあの頃、 「誰か貰ってください!」
の文字に逆らえなかった。 私を母と思っていたのか”なあこ”は私に、はちきれんばかりの愛情をそそいでくれた。
それはもう、いじらしいくらい。
・・・が、その反動か私以外はすべて敵と化していた。哀れ家族と友達たち。
流血、失神、被害者続出・・・。
いつしかヒトは彼女を、”悪魔くん”と呼んでいた!

被害者その1 ダンナさま

「なあこネェ〜・・・。初対面は、”ウゥ〜!シャアー!”でオ〜コワァ〜やったなぁ。そして、 [ベッド下襲撃事件]
[グリグリ穴4つ事件] up [買い物袋勘違い事件][ナデナデの恐怖事件][目覚まし時計直撃事件][ウ〇コ爆撃事件]
とまぁ、なあことの闘いの日々やったなぁ。
堪忍しておくれやしておくれやしておくれやっしゃぁ。チャンチャン。」

被害者その2 兵庫在住 よーこさん

「うーの家に泊まりに行った時の事です。明け方もうすこしで目が覚めるという時、胸の辺りが苦しくて無意識に
寝返りをうったら、あの悪魔っ子が乗ってて転がり落ちたらしく、たまたま布団から出てた私の足のカカトに
がぶりと噛み付いたのです。それから、うーに引きはがしてもらうまで離れませんでした。
私のカカトは穴が二つあいてました。しばらくびっこを引く位痛かったです(ToT)」

しかし、敵に気を配りすぎたのか、”なあこ”はガンに侵された。
最後まで私のそばにいたがり甘えながらこの世を去っていった。(泣)




お笑いコンビ! そして君らが・・・アメショーブラザーズ参上!

新しいネコがやって来た!
その名もアメショーブラザーズ!!
(自称)ガゼルの親ビンことオニックスと営業部長のティガ。(笑)
二人とも本当にいい仕事、じゃなくていい味だしてますね〜。
(古いなぁ〜。死語?)
華麗な血統書付きに、見えますが(えっ?見えないって?)
実は動物保護団体の ARK へ探しに行って出会ったのです。
こやつらは、とても芸達者な奴らでいろいろな技を披露してくれる。
ワンダフリャーでフレンドリャーなやつらである。
すべて、食べたいが為の執念か、”何かしなければ!”
という衝動に駆られるみたいだ。はっはっはっ。(笑)
”なあこ”とは正反対の、お笑いコンビ!たちであ〜る。
おって芸の数々を皆さんにお見せしたいものだ。
(これくらい家のネコでもするさぁ。・・と、つっこまないように!)






デューも大きくなりました。 やっぱり毛の長いフワフワが、うぅ、美しすぎるぅ・・。

お笑いネコも楽しいけれど、やっぱりふわふわを抱きしめたいなぁ♪
そう!ノルウェージャンだ!
蘇る過去の記憶が私を、キャッテリーAZURE BLUEのある愛知県へ
連れて行ったのだろうなぁ・・。
AZURE BLUE のブリーダーさんと話しているうちに、いつのまにか
ノルウェーにいた私?
日本へ帰る日かたわらには子猫が!どひゃぁ〜〜〜!
「名前はデュナ。絵本から名前をとったのよ〜。」
と涙ぐむノルウェーの ブリーダーさん。
思わずもらい泣きしそうなのをグッとこらえて、
(お嬢さんは必ず幸せにします!大切に、大切に、するよ〜〜。)
と、誓う私でした。
デュナは、本当に美しい女の子に成長しました。
(今はもう、オバサンだけど・・。)
このフワフワ、美しすぎるぅ!






そして、今、この時を迎えて・・・。


デュナは今度が3回目の出産となります。
初めての子猫達は、私達も無我夢中であっという間に過ぎて行きました。
2回目の時もやはり、あっという間だったように思います。毎日、ドキドキ、ハラハラ、の連続です。

そんな”やんちゃぶり”を、このHPをとおして皆さんにお伝えできたら良いなぁと思います。

そして、ノルウェージャン・フォレスト・キャットというねこと暮らしてみたい!

と思っていただけたら、とても嬉しいです。
本当に素晴らしくかわいいねこなんですよ♪






4回の出産を終えて・・。


あっという間だった子猫たちとの日々。
最後の子猫、リーシェも3才になりました。
今は私が子育てまっさかりです。
子猫たちのあるがままを受け入れていたデュナ・・。
そんなデュナを見習って毎日過ごしていきたいなぁと思っています。


たくさんの感動をくれたデュナと子猫たち。
たくさん出会えた優しいオーナーの皆様方

うーはデュナのおかげでたくさんの幸せをもらいました。
デュナ・・本当にありがとう〜



ホーム